custom modeling by pukukoro

HW Turbo Fire

ホットウィール・カスタムカーショー 大阪の MILD Category に出品し、1位を受賞いたしました。
( 2006年05月28日 大阪にて開催 )


    




 
MILD Category 用に修復した Turbo Fire です。もともとはタイヤも紛失している傷だらけのジャンク品でした。今回レストアを兼ねて再生してみました。 この当時の特徴的なトーションバーサスペンションは取り除き再現はしていませんが、若干ローダウン化しています。1位を受賞でき、きっとミニカーも喜んでいることでしょう (^^v



タイヤは破損もひどく欠品していたので、安く手に入れたRLCの物を流用しました。






当時のシンプルな塗装をイメージし、スペクトラフレーム風のオレンジに単純な幾何学模様でカラーリングしました。





エンジンフードは開閉しますが、特別な細工はしてありません。(時間の関係で・・・)







砂漠で朽果てていたモノをレストアしました(笑)