custom modeling by pukukoro

HW 4-Cycle

    Hot Wheels Custom Car Show の WILD CUSTOM CATEGORY に出品し2位に入賞致しました。(2004年10月23日 東京にて開催 )
     mode cars誌NO.104に掲載されました。


          


Hot Wheels Custom Car Show に出品した4輪型のバイクの 4-Cycle です。 Ground FX をベースに W-Oozie を乗せて融合させました。 ハンドルは真鍮線を曲げて製作してあります。グリップはスプリングパイプを使っています。ライトやメーター部はプラモデルのいろんなパーツやプラバンで構成しています。 初期段階では面白い形になりそうだとは思ったのですが、あくまでもオマケで製作した物です。「こんな物もいかがですか?」と言う感じです。 スタイルがうねうねしているので、艶ありの塗装で面白い効果ができました。が、塗装は大失敗作なのです。最終仕上げの塗装で表面に油分が付着していたらしく、はじきまくってメチャクチャに・・・  完全に乾くのが待ちきれなくて強引に修正しようとして下地まで出ちゃいました。それをさらに強引に仕上げたので、よく見ると面が乱れています(^^; すべてのパーツを組み込むと、意外と目立たなくなってほっとしました。



      


        

  
            

             スプリングパイプを利用してメカニカルな感じを演出してみました。